宇宙に思いを馳せる~ちっぽけな人生で終わりたくない~

めんどくさがり、ずぼら。宇宙が大好きです。ホラーゲーム、ホラー映画も大好き。未知なもの大好き!着物・絵画から旅行まで何でも書く予定です。ちっぽけな人生で終わりたくないと思っていて、いろんなことに挑戦したいです。ぜひぜひなんでもコメント下さい。

宇宙は無数に存在? マルチバース

 編集中


宇宙がたくさんあるかもしれないという可能性は

1980年代から指摘されてきたそうです。

f:id:shinoty89:20190702064629j:plain

 

そして現在もその「別の宇宙」存在を支持する声が

増えてきているといいます。

 

ちょっと話は変わりますけど。

私はパラレルワールドが好きです。

 

今ここで生きている中で、

目には見えない次元があって、

 

気づかないだけでそこらへんに

違う次元と繋がる扉があるって、素敵です。

 

私の好きなパラレルワールドの、宇宙版。

パラレル宇宙みたいなものでしょうか。

 

ちょっと違うか。

 

宇宙は無数に存在しているのか、そうなると

ユニバース(唯一の宇宙)」ではなく

マルチバース(多宇宙、無量宇宙)」となってくるのか。

 

私たちが住む太陽系は、「天の川銀河」と呼ばれる銀河に

属しています。

そしてその先には無数の銀河が存在しています。

現代の望遠鏡は100億光年以上先の銀河も

捉えることができるそうです。

 

これより先、たとえば1000億光年先はどうなっているのか。

 

光は有限の速さでしか届かない。

 

実はもしそんな遠くに天体が合ったとしても

望遠鏡で見ることは不可能だそうです。

私たちが「観測可能な領域」は原理的に

限られているんだとか。

 

宇宙の全体像って存在するのかわからないけど、

人類が生きているうちに解明されるんだろうか。