宇宙に思いを馳せる~ちっぽけな人生で終わりたくない~

めんどくさがり、ずぼら。宇宙が大好きです。ホラーゲーム、ホラー映画も大好き。未知なもの大好き!着物・絵画から旅行まで何でも書く予定です。ちっぽけな人生で終わりたくないと思っていて、いろんなことに挑戦したいです。ぜひぜひなんでもコメント下さい。

【和歌山旅行】アドベンチャーワールド

R1.5.3 家族旅行でアドベンチャーワールドに行ってきました。

 

なんといってもGW真っ只中で人ごみがすごい!でもそれがまた休日という感じがしてよかったです。

 

真っ先にケニア号乗場に走って、サファリツアーのバスやジープのチケットを買いにいきましたが、ほぼ全部売り切れ…

遅い時間のキャラバンが残っていましたが、ホテルの夕食に間に合わないといけないので泣く泣く諦めました。

 

その後は走ってキリンの餌やり体験のためキリンテラスへ。とても遠くて体力使いましたが、これは残り2カップのところで何とか間に合い1カップ買いました。とても間近まで顔を近づけてくれ、直接手から餌を舐めとってもらいました!

 

f:id:shinoty89:20190506173208j:plain


他にもたくさん餌を渡せるブースがあって、楽しめました。動物の赤ちゃんもたくさんいて可愛かった。

 

あとはアニマルアクション、マリンライブも見に行きました。ともに短時間のパフォーマンスでしたが、中身が詰め込まれていてよかったです。夜のマリンライブは有料なのですが、ライトアップされてるみたいなのでさらに綺麗だろうなと思いました。アニマルアクションは、こんな動物たちも出てきてくれるんだとわくわくして見れました。

f:id:shinoty89:20190506181234j:plain

 

パンダの人気は桁違いで人の群がりがすごかった。でもやっぱりあの何ともいえない可愛い動きで魅了されてしまいました。階段そんなふうにでんぐり返ししながら下りるのか…笑

 

f:id:shinoty89:20190506174236j:plain

お昼ごはんはサファリレストランJamboへ。

70組待ちには驚きましたが、整理券だけもらって、順番になるまで離れててもいいし、中で待っていたらタイミングによっては先に入れてもらえるようです。

プレートを頼みましたがサイズもジャンボ…とても美味しいけど大きいです!

f:id:shinoty89:20190506180801j:plain

 

ふれあい広場も人が通るところに動物たちが開放されていて、近くを鳥が飛んでくれたり、見たことのない鳥のそばを通れたりしました。(家族が鳥の糞を浴びましたが臭くなかったです。笑)

f:id:shinoty89:20190506173835j:plain



 

最後にケニア号に乗って、サファリワールドを一周して帰りました。

動物たちは広いスペースに放してあって、とてものびのびしているようでした。

 

f:id:shinoty89:20190506174932j:plain

f:id:shinoty89:20190506174948j:plain

f:id:shinoty89:20190506175044j:plain

f:id:shinoty89:20190506181355j:plain



動物たちとの距離が近いのも嬉しい。

f:id:shinoty89:20190506180150j:plain

f:id:shinoty89:20190506180206j:plain


最後はパンダまん、しろくままん、ぺんぎんまんを買って帰りました!

f:id:shinoty89:20190506180345j:plain



 

今回はホテルの都合で遅くまでいれませんでしたが、夜になってくるとライトアップされ始めていて、また違った雰囲気になってきていましたよ!