宇宙に思いを馳せる~ちっぽけな人生で終わりたくない~

めんどくさがり、ずぼら。宇宙が大好きです。ホラーゲーム、ホラー映画も大好き。未知なもの大好き!着物・絵画から旅行まで何でも書く予定です。ちっぽけな人生で終わりたくないと思っていて、いろんなことに挑戦したいです。ぜひぜひなんでもコメント下さい。

【香港】【マカオ】初の海外旅行 2日目part1

R1.6.15~18

 

2日目の香港1 

セントラルにあるアートです。下の絵は香取慎吾さんが描いたものです。

f:id:shinoty89:20190627234905j:plain

f:id:shinoty89:20190627234914j:plain

 

そして下がハリウッド通りです。B級の骨董品を扱っているそうです。

f:id:shinoty89:20190627235044j:plain

 

文武廟

学問の神と武の神が奉られていて、奥には剣と筆の像が祭られていました。

こんな通りすがりでなんですが、文武両道になりたいなあ。どっちにもなれてない。

f:id:shinoty89:20190627235112j:plain

f:id:shinoty89:20190627235114j:plain

 

この木の根っこすごい。

f:id:shinoty89:20190627235135j:plain

 

トラムも乗ったのですが、写真が横向きなので、載せれなかった。

 

 

そして郊外へ

f:id:shinoty89:20190628001046j:plain

スタンレーでかわいい猫ちゃんいました!

f:id:shinoty89:20190627235238j:plain

花文字や判子が有名だそうですが、以前リトルワールドでもらったことがあるので(めちゃくちゃ日本ですが)、金欠もあり、私は買わず。迷子にならないよう散策だけしました。

 

 

 黄大仙廟へ。

本尊は仙人さんで、砂を薬に変える術を得て、古くから病気の治療にご利益があるとか。占いみんな、ふりふりしてたの私もしたかったのですが、一本出てきたあとの占いの仕方がわからなくてできず。ちょっと心残り。また香港に来ることあったらしてみたいな。

f:id:shinoty89:20190627235255j:plain

 

干支の像がありました。申年なので撮りました。

ちなみに猪は香港?中国?では豚だそうです…笑

f:id:shinoty89:20190627235301j:plain

 

レパルス・ベイです。

とてもカラフルな天后廟も行きました。黒い金運の像と、白い子宝の像があって、黒い像のほうの説明しか聞きませんでしたが、頭の先から足の先まで触ってポッケに入れるとご利益があるそうです。その通りしてきました!笑

f:id:shinoty89:20190628001449j:plain

ちなみに密集している住宅の中に、ジャッキー・チェンさんの別荘やアグネス・チャンさんのおうちがあるそうです。

近くにテレサ・テンさんの実家もあります。

 

夜の部は次回へつづく

shino0529.hatenablog.com