宇宙に思いを馳せる~ちっぽけな人生で終わりたくない~

めんどくさがり、ずぼら。宇宙が大好きです。ホラーゲーム、ホラー映画も大好き。未知なもの大好き!着物・絵画から旅行まで何でも書く予定です。ちっぽけな人生で終わりたくないと思っていて、いろんなことに挑戦したいです。ぜひぜひなんでもコメント下さい。

【和歌山旅行】ホテル浦島~熊野速玉大社~鬼ヶ城

 R1.5.5

こんばんは

 

和歌山旅行の続きを書きます。

 

■ホテル浦島

2泊目の宿はホテル浦島でした。

f:id:shinoty89:20190627233054j:plain

ホテル浦島へは船に乗って行きます。たぶん亀に乗っている浦島太郎の気分を味わうためかな。

内装、外装ともに年季を感じました。素敵なジェントルマンばっかりでお出迎えしてくれます。

温泉はとても硫黄の匂いがします。海が見えて最高。

 

客室の景色も演歌ででてきそうな少し荒めの海が拝めました。

f:id:shinoty89:20190627233052j:plain

f:id:shinoty89:20190627233212j:plain


 

■熊野速玉大社

次の日は熊野速玉大社に参拝に行きました。

f:id:shinoty89:20190627233147j:plain

樹齢1000年ほどのなぎの御神木は、葉の裏表があまり変わらないことから、夫婦円満などのご利益があるそうです。

 

f:id:shinoty89:20190627232916j:plain

 

鬼ヶ城

その後鬼ヶ城へ。

f:id:shinoty89:20190627232914j:plain

距離がとっても長い。最初はいろんな岸壁?の形に感動していたのですが、太陽の照りが強くなると、最終地点はまだかまだかという感じでした。

 

f:id:shinoty89:20190627233215j:plain

隠れミッキー!!!

 

お土産は那智黒石の上向きふくろう。

那智黒石の偽者は多く出回っていますが、色や質感だけでなく特許番号の有無を確認すると本物か偽者かわかるそうです。

 

簡単に書くとこんな感じで和歌山旅行が終わりました。

熊野三山はまだ参拝しきれていないので、また和歌山に旅行できたらなと思います。